今朝は母の尿の色がますます黒くなっているので、とても心配でした。
ケアマネージャーさんと訪問看護師さんが訪ねて来る予定があるので、看護師さんに処置していただこうと思っていたのだけれど、その看護師さんだけなかなか現れない。
ケアマネージャーさんと、どうしたんでしょうね?と話していたら、「どこの棟ですか?」と電話がかかって来た。
棟?うちのマンションは一つだけどなぁ(汗)どうやらカーナビが途中で止まって別のところを彷徨ってしまっていた様子。詳しく場所の説明をして待っていたら、しばらくしてご到着。
始めは険しい顔つきに見えたけど、遅れたせいだったのかな?
母の尿が濁っているのを見ると、バルーンカテーテルを交換しましょうと手際良く処置してくれました☆
交換後は母の尿も元の色に戻ってくれたので、看護師さん様様です!ありがとうございます!
良かったね!お母さん。
しかし看護師さんが帰った後しばらくして、なぜかまた看護師さんから電話があった。
どうしたのかと思ったら、お借りした油性ペンをポケットに入れっぱなしにして持って帰ってしまいました。次回リハビリスタッフが訪問する時にお返しするので良いですか?」だって。(笑)
道に迷ったり、借りたもの持って帰っちゃったり、意外とおっちょこちょいなのね?(^^;)